年度更新:職員

年度更新を確定すると、取消すことができませんのでご注意ください。

新年度から正しい担当クラスで表示させたい場合は、年度が切り替わる3月31日までに行ってください。それ以降でも作業は行えます。

年度更新処理を開く

  1. トップページより「園児台帳」をクリックします。
  2. 「年度更新」をクリックします。
  3. 確認メッセージが表示されます。内容を確認し、  次の画面へ  をクリック、「年度更新処理」を表示します。

年度更新処理を開始する

  1. 「職員:次年度担当クラス処理」の  実行  をクリックし、「職員:次年度担当クラス処理」を表示します。
  1. 各職員の「次年度担当クラス」が変更となる場合、リストより選択します。
  2.  仮登録 をクリックします。仮登録日時が表示されます。

▼項目の説明  *選択可能な項目

項目 内容
職員コード 職員コードを表示しています。
職員氏名 職員の氏名を表示しています。
現在の担当クラス 現在年度時点の担当クラスを表示しています。
*次年度担当クラス 初期値は「現在の担当クラス」を表示しています。変更となる場合、リストより選択します。
  1. 入力を終えたら  次へ  をクリックし、「次年度職員担当クラス一覧チェック」を表示します。

内容を確認する

  1. 職員情報一覧の内容を確認します。
  2. 各担当クラス名のチェックボックスをすべてONにします。
  3. ボタンが活性化しますので、  確定  をクリックします。

▼項目の説明 

項目 内容
            次年度4月1日時点に赴任する新任職員を強調表示しています。
担当クラス名 担当クラス名を表示しています。
年齢区分 各担当クラスの年齢区分を表示しています。
担当職員数 各担当クラスの人数を表示しています。
職員氏名 各担当クラスの職員氏名を表示しています。

入力漏れや訂正などで「次年度職員担当クラス一覧チェック」から「職員:次年度担当クラス処理」へ戻る場合は、パンくずリストの「職員:次年度担当クラス処理」をクリックします。

年度更新を確定する

  1. 確認メッセージが表示されます。
  2. メッセージを確認後、  確認  をクリックします。※確認を押すと年度更新が確定され取消は行えません。
    年度更新前に、次年度以降の担当クラス履歴情報を設定済みの場合、その履歴情報は削除されます。
  1. 処理完了日が表示されます。