パスワードリセットをしたいがパスワードリセットのメールが届かない
メールアドレス入力誤り
・メールアドレスを誤って入力していないかご確認ください。
・入力しているメールアドレスにスペースなど余分な文字が含まれていないかご確認ください。
・メールアドレスがRFCに準拠した形式になっているかご確認ください。
RFC違反メールアドレスとなるケースの一例
・ アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
・ アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
・ 半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の文字列を含んでいる
・ アットマーク(@)より後ろに存在していないドメインを指定している
メール受信側でブロック/迷惑メールに振り分けられている
・迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@serve-system.jp」を受信設定してください。
・迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございますので迷惑メールボックス内をご確認ください。
・SERVEシステム以外のメールも受信可能かどうかご確認ください。
メールボックスの容量が不足している
・メールサーバーのご利用状況により、メールボックスがいっぱいでメールを受け取ることができない場合がございます。
不要なメールを削除しメールボックスの容量を確保されるか、ご契約の見直し(メールボックス容量の追加)をお願いいたします。
アプリの本登録が完了していない
アプリ仮登録完了のメールに記載されている本登録URLのクリックを忘れている場合は、アカウントがまだ作成されていないため、パスワード再設定のメールがシステムから送信されませんのでご注意ください。
上記をご確認いただき、それでもメールを受け取ることができない場合は、お手数ですが施設の方を通じてサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせの際に送受信履歴の確認をいたしますので、施設の方に該当のメールアドレスをお伝えください。