アプリのインストールが行えない
アプリのインストールができない原因の多くはOS(iPhoneであればiOS、Android等)がインストール要件を満たさないことが挙げられます。
App Storeで「このアプリケーションにはiOS ●●が必要です。」と表示される
└OSがiOS17.0以上(※)かを確認し、要件未満の場合はOSを更新してください。
Google Playで「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」と表示される
└OSがAndoroid12以上(※)かを確認し、要件未満の場合はOSを更新してください。
※要件は更新されるため、Webページの動作環境箇所を確認してください。
OS要件を満たしている状態でインストールが行えない場合は下記に当てはまるものがないかご確認お願いします。
・ストレージの容量が容量不足している
・Playストアのバージョンが古い
・端末時刻が日本時間ではない
ご確認頂いたうえでインストールが行えない場合は、お手数ですが該当の保護者さまに下記の情報を確認いただいたうえで、施設のご担当者の方からお問い合わせをお願いいたします。
・ご利用頂いている端末名(iPhone/Galaxy/GooglePixel/Xperia等)
・OSバージョン